東京スタッフブログ

2021.04.23

人気のラーメンと焼飯です。

東京営業所の森田です。

マンガの聖地椎名町に行きました。


有名なトキワ荘の前に公園があり漫画家ヒーローの碑があります。


近くにある「松葉」さん、中華料理屋ですが、店内には漫画家たちの
イラスト付きの色紙&サインでいっぱいです。


その中でも焼飯(味噌汁付き)がシンプルで懐かしい味です。
しっかりとした焼豚がたくさん、紅生姜も。油っぽくない混ぜご飯風が
気に入ってしまいます。

王将の焼飯とくらべてみるとよくわかります。


次は江戸川橋にある「三ん寅」さん、味噌ラーメンの人気店です。


かの有名な「すみれ」店長出の方が出したお店です。

言葉なしの熱々の美味しさで特に冬場は最高ですね。


行列が増えないようにあまり教えたくないお店ですが、、、つづく

コメント

「まんが道」読みましたよ~。
今考えると凄いですよね!
今の日本は「トキワ荘」で出来ているといっても
過言ではないと思います。

漫画の力は世界を変える!

  • チャン
  • 2021.04.28 08:56

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ