東京スタッフブログ

2021.04.16

京都へ、発進!

先日、京都本社へ1週間、研修に行きました!
優しくご教授くださった諸先輩、上司方に囲まれ、とても楽しく学べました。

めったに行くことのできない京都ですから、週末日曜日は相方を京都に呼び寄せ観光しました!
朝6時半からの強行スケジュール、まず向かったのは

最近のコナンの映画で知った渡月橋!
残念ながら桜のシーズンは過ぎていますが、それでも圧巻の景色です。
歩いて、渡って、眺めて、聞いて、とても良い場所でした。

渡月橋に着いたのは9時前。当然お土産屋などやっているわけもなく……。
町並みを少し歩いた後、次の場所に向かうのでした。

次に向かったのはNERV第3新京都市支部!! 
……もとい京都太秦映画村です!


ヱヴァ初号機をこの目で見て体験したいと、我々は意気揚々です。

そして……

で、でかい……角度を変えると

雲一つない晴天のおかげで、より鮮明に大迫力で見えます……!

そしてなんと初号機は搭乗可能、エントリープラグに乗ることができます!
初号機裏手から階段を上がっていくのですが、その入り口に……。

ミサトさんからのメッセージ! 14歳じゃないとパイロットになれず、エヴァに乗れなかったはずですが……。
精神年齢は14のままなので問題なさそうですね!

待機列ではヱヴァンゲリヲンに関する問題や等身大パネルなどあり、全く飽きさせません!

マリちゃんが一番かわいいと思います。相方はアスカだそうで。

乗れるエントリープラグはこんな感じ。

ここに座って写真撮影できるのですが、もう一つの醍醐味は、
エヴァとのシンクロ率を測ってくれるところ!!
0か100が最高な結果だと個人的には思うのですが……。
残念ながら、32%となんとも中途半端なシンクロ率でした。ちなみに相方は19%。嘆いていました。

映画村でご飯を食べ、ついでに鬼滅の刃展を覗き、

続いての目的地、ポケモンセンターへと行くのでした……。

京都のポケモンセンターは京都色が強く、ゲームでいうとジョウト地方ですね!
ジョウト御三家のチコリータ、ヒノアラシ、ワニノコと、ジョウト伝説のルギア、ホウオウがお出迎え!
最高です……!

そして最後は錦市場へ!

このご時世、食べ歩きなどはできませんでしたが、沢山漬物を買って帰ったのでした……。
1日で全部回る忙しいツアーでしたが、とても楽しい京都でした!!

コメント

満喫出来てなによりですね~☆

コロナで幸いと言っていいのかどうか解りませんが、
この時期でも空いているのが奇跡!
インバウンドさん達がいらっしゃる時は、
渡月橋なんて人が多すぎて渡れない(^^;

  • チャン
  • 2021.04.19 14:27

お土産屋やってなかったんやねー。ごめんね。

京都満喫できたみたいでよかったです。
なかなかのハードスケジュールだったと思うので、
落ち着いたらまた来てください。

ちなみに私もアスカ推しです。
アニメ第9話のイスラフェル戦。おすすめです。

  • うどん人
  • 2021.04.19 13:27


本社研修お疲れ様でした!

限られた時間での研修でしたが色んな事を学び良い経験になった
でしょうね! 今後少しでも会社が良くなるよう頑張って下さいね。

それと京都観光も満喫できたみたいで良かったですね(#^^#)

  • tetchan
  • 2021.04.19 10:15

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ