東京スタッフブログ

2021.04.11

春~spring~ ある印刷屋営業マンの休日

 皆さんこんにちは 東京営業所の坂野です。よく休日って何してると聞かれます。
 今日はある春の日の一営業マンの休日をお届けします。

 最近はほぼ休日のローテーションが決まっておりまして休日は近所のロイヤルホストの
 モーニングから始まることが多いです。10時頃に行くし朝昼兼用なのでブランチになるのかも?
 

 んでドリンクバーをつけてまったりと1時間半くらい (*´ω`) コーヒーブレイク
 

 でその後はコロナ渦で気がめいらないよう気分転換にどこかに散策へ行くことが多いです。 
 一応毎回テーマは考えて行動します。
「そうだ今日は藤の花を見に出かけよう!」


「スカイツリーと藤棚」4月11日の亀戸天神さんです。


和菓子の舟橋屋さんも藤化粧されてて奇麗でした。

花と言えば団子じゃなくてこの季節やはり桜も紹介しないわけには参りません。

こちらは先週の東京営業所近くの千鳥ヶ淵。既に桜の花びらが散り初め水面に落ちて花筏になっていました。


こちらは住吉の廣得稲荷さん 世相ですね~ コンコンさんがマスクしてはります(コロナ退散)

最近 散策のおともに持ち歩いています。

これは何でしょう~ 答えは万華鏡です。 両国の古道具屋さんで見つけたんですが
望遠鏡のようになっていて見た対象が万華鏡になるタイプです。桜とか藤とか景色をみたら滅茶苦茶いやされます。本当

で家へ帰って「オリビアを聴きながらじゃなくて 音楽を聴きながらまたまたコーヒーブレイク


マイフェイバリット コーヒー道具 ラッセウホプスのカフェケトル!

「緊急事態宣言」が明けたと思ったら来週からまた「マンボー(蔓延防止等重点処置)」
春の歌は季節が変わり新しい気持ちで頑張ろう!という歌が多くあります。
皆さん 新型コロナウイルス感染に負けづ頑張りましょう!

それではこの歌でお別れです。
ヒステリックブルー「春~spring~」 (^^♪

春が来るたび大きくなれる
そういう気持ちを 忘れずにいたら
強く生きられるような気がして

それでも あぁ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あぁ 春が来る
こういう夢ならもう一度 逢~いたい

コメント

休日の過ごし方も変わりましたね~。
昔はゲーセンに行ってませんでしたか?w

ヒスブルに関しては、
顔すら思い出せません。
すみません。

  • チャン
  • 2021.04.12 18:14

万華鏡、ええですね
こんなんあるんですな!この記事見かけなかったら今後存在自体、
認識しなかったと思います。

そしてヒスブルとはw
学生時代、多くのコピーバンドがこぞって演奏してた定番曲です。

いい歌ですが、個人的にはあまり思い入れもなく(笑)
例の事件で上書きされてますしおすしw

  • tokio(永遠の増量期)
  • 2021.04.12 10:09

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ