東京スタッフブログ

2021.01.29

エサバを守れ! トウキョウのハト エサバ・バトル

最近の100均はすごい……。

そう思ったのが、最近の100均はボードゲームを販売しているんですね。
色々種類があったのですが、中でも面白かったのはこれ
「トウキョウのハト エサバ・バトル」

何がおもしろいって、まず説明書から面白いです。
東京のハトがエサバ(餌場)を求めているのですが、好物であるビッグバーガーが食べられるエサバは限られています。
そのエサバを守るため2グループのハトが争いを繰り広げる……という設定。

4×4のマスに、チェスや将棋のような動き方をするハトたちを出したり引っ込めたりするゲームで、
ボスのハトが、ハト(敵味方問わず)か壁に上下左右囲まれてしまったら負けというルールです。

少し変則的なのは、4×4のエリアは最初定められていなく、ハトが縦横に4匹並ぶと初めて壁ができるようになっています(伝わらないかな?)
これが結構戦略性を強めていて、とにかく考えてハトを動かさないと、自滅の危険が高い……!

極めつけはこれが100円で買える世界だということ。
コマもしっかりしていて、安っぽさは全然ありません。



相方が買ってきたのですが、これ以外にもポンポンとカバンから出るわ出るわ……。
7種くらいボードゲームを買ってきたのですが、全部で1000円切るという破格のコスパ! 

中々人気のようで、何件か回ってやっと手に入れたそう。
もし見かけたら買ってみてはいかがでしょうか? 絶対100円以上の面白さを手に入れられます!

ちなみに、自分はトウキョウのエサバをほぼ独占できるくらい強かったです。(相方が弱かった?)

コメント

>>チャンさん
バカ売れ状態みたいです! 相方も3軒回ってやっと手に入れたと言っていました。
売っているのはDAISOさんですね。

  • (T.T)
  • 2021.02.03 10:06

早速100均へ行ってきましたが、
置いていませんでした・・・。

バカ売れしてますか?
それとも100均違いか・・・。

欲しい。。。

  • チャン
  • 2021.02.01 13:41

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ