東京スタッフブログ

2020.11.21

あれは何 あれは敵 あ~れは~なんだ~

 皆さんこんばんは 東京営業所の坂野です。
 表題はウルトラマンタロウの主題歌のさびです(口ずさめるあなたはきっと40代後半~50代前半)
 
 さてさて突然ですがこれは何でしょう 誰ですかジャビットとか言ってる人
 
 
 ヒント この耳みたいのは何や~

  
おっ

 
  私はパンは六つ切り派、あなたは何切り派?

 
 挟んだ食パンを落とし込み
 
 こんがりと
 はい 正解は 長年愛用のサンドイッチWトースター
  ヴァイスバーサ(イタリア)製で購入して20年の愛用品です。

  今日は前回に続きこだわりの料理道具編です(料理できないくせに!)

 つづけて「ポーラアイス」
 
前回はネコ型ロボットではなくネコの型を紹介しましたが
写真はペンギンの製氷器(型)です。ポーラ(北極熊)の型もあります。

 
 この氷つくるのが超難しい(空気が入ってきれいに造れない)
 成功率は5回に1回 
 わたくしめは夏場に大阪梅田の東急ハンズで購入しました
 (酒 飲めへんくせに)

それではここらでまた コロナビールにポーラアイス浮かべて飲むべし
「疫病退散」

  









コメント

料理を趣味にすればいいのに!って思います(^0^)
色々外食されているので、
さぞかし美味しい手料理が作れるのではないでしょうか?

コロナが終息したらホームパーティーに読んでくださいw

  • チャン
  • 2020.11.27 13:13

普段まーったく料理しないのに色々なアイテムだけは持っているんやねーw で、イタリア製のトースターだって!?

お洒落なトースターですなぁ!

美味しそうにこんがりと焼けてますねー(^^)

  • tetchan
  • 2020.11.26 17:28

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ