東京スタッフブログ

2020.10.16

やっぱり猫が好き(ネコが世界を癒します)

 皆さん こんばんは 東京営業所の坂野です。
 私は一人暮らしですので実は大の料理好き(嘘つけ) もとい大の料理道具好きです。
 趣味は読書。愛読書は「世界の料理道具」 (お見合いの釣書かい)

 

世はコロナ。陰鬱な気分を吹き飛ばすべく 私の料理道具?コレクションから
今日 ご紹介するのは(サカネット タカダのノリで)こちら



ネコが世界を癒します。 無限ネコ製造機「ネコカップ」 ※写真は小型の「コネコカップ」

どこが料理道具やねん という方

使い方の一例はこちら


裏が空洞のコネコカップ 素材は竹・ホタテ素材のバイオマスプラスチック
まずはゴハンを詰めてみよう!



おおっ



ややっ 豚ロース山椒ネコごはん定食 1500円



ああっ(悲鳴) 正直食べるのに時間がかかってしまいました。

どうでしょう 皆さん 癒されましたでしょうか?
ネコカップで検索すると他にもこの型を使った「ネコゼリー」「ネコチャーハン」
「ネコ氷」などが紹介されています。

「やっぱり猫が好き」「恩田三姉妹」分からない方はフジテレビ「やっぱり猫が好き」で検索を
わかるあなたは40代以上ですな 

最期に今回ご協力いただいた森下の定食カフェ「ラハン」さん いきなりランチに訪問しまして
いきなりネコご飯をを作って欲しいとの無茶ぶりに応じていただきありがとうございました m(__)m 


都営新宿線・大江戸線 森下駅 下車すぐ



次回予告 まだまだ続く
料理好き(嘘つけ)もとい道具好きの坂野から新しいグッズをご案内







 

コメント

ブログ上手ですね!
次回も楽しみにしています!

  • うどん人
  • 2020.10.21 19:39

思わず噴き出してしまったwww
この道具を持って行ってんですかい?
何やってんですか!?w
家でやりなさいよ!おにぎりで出来るし!

お店に対して我田引水ハラですよ。

  • チャン
  • 2020.10.19 13:48

色んな道具!?があるんですねー(^^;
使用した後のネコカップを洗うの大変そうですがw

しっかし豚ロースむちゃくちゃ大きいですなぁ!
ネコごはんより肉に目が釘付けになっちゃいました(≧▽≦)


  • tetchan
  • 2020.10.19 11:19

こういう日常で気分転換できる事を模索してするのって大事ですね

ニューノーマル、時代転換の機でもあるので内にこもらず外に目を向けて心も身体にっとても何が健全なのか、各々見つめなおしましょう

  • tokio
  • 2020.10.19 09:48

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ