スタッフブログ

2024.06.07

第434話:ふわふわのかき氷

 最近、身体のとこかが傷んでいる営業の小泉です。(1974年生まれ・寅年・水瓶座)

近頃日中の温度が真夏の様な暑さでございますね。
微妙に出てくる、ネチャネチャ系の汗が大嫌いな私は、出来れば外出したくない今日この頃です。
(スポーツなどで掻く大量のサラサラ汗は好きです☆)

そんな天気の中、次女が退屈していたので、
かき氷を食べに行きました。

何も聞かず、とりあえずコレを見て下さい↓


↑デカイ!! (注)写真で見るよりデカイですw


↑娘の顔と同じ大きさw いちごみるく味。

お隣のテーブルの人が食べているのは見ていたのですが、
実際に目の前に運ばれてくると全然インパクトが違います。


↑私は「ティラミス」的なものを注文しました。
 奥のは「ほうじ茶」です。

すみません、正確な品名は忘れてしまいましたが、
他にも色んな種類があって、めちゃくちゃ迷いました。
今迄食べたかき氷とは全く別物で、
是非ともまた行きたい!そして全種類を食べつくしたい!と思う今日この頃になりました。

そして案の定、次女は食べきれませんでしたw
大人でもなかなかの量なので御注意ください。

ちなみに予約出来るらしいので、
事前に御予約された方がいいかと思います。
私は飛び込みで行きましたが、運よく少し待っただけで済みましたが、
店内は満員でしたし、私たちの後は並びだしてましたので。

お店は「京氷菓 つらら」さんというところです。
https://www.instagram.com/kyoto.tsurara/?hl=ja

☆一度ご賞味ください☆

PS.食べ始めに大きく崩れる事がありますので、
   店員さんの言われる食べ方を、しっかりと聞いておいてください。

コメント

近所ですので、娘と挑戦しに行きます。
知覚過敏ですが非常に心配です!!

  • ※野
  • 2024.06.14 18:57

家庭用のかき氷機おすすめです。
専用製氷機は冷凍庫の場所を取るので、奥様に要相談ですが、ぜひご検討ください。

  • うどん人
  • 2024.06.10 14:04

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ