スタッフブログ

2024.10.07

第446話:aquarium

営業の片山です。

お盆休みの連休中に四国水族館に行ってきました。

すでに行った人から不評の嵐だったので、あまり期待せずに行きましたが、さらにがっかりしました。
 
まず、海の横にあるのに狭い。
四国と名付けるなら、もう少し四国を代表するくらいのものであってほしいです。

また1日3回しかないイルカショー。水族館の醍醐味ですね。
1時間前に座席確保して、現地のくそ高いドリンクも買って楽しみにしていたのに、飲み干す前に終わりました。
所要時間は10分程度ですw

 

ただ水槽は新しいのでとても綺麗です。透き通ってます。こっちが泳ぎたいくらい。

 

そして私が許せなかったことがあります。

それは、紙のパンフレットがありませんでした。
あと、お魚さんの名称表示もありません。
すべてお手持ちのスマートフォン。スマホがないとお魚の名前すら分かりません。
空いている状況ならまだしも、連休中の大混雑状況で、いちいちスマホを起動して見てられません。

我々印刷業界で働く人間もペーパレスは承知している部分もありますが、
これはちょっと世間は許してくrえゃすぇんよ。

 

※あくまでも個人の見解です。デジタルで近未来な水族館を体験したい方はぜひ!
行かれる場合はいろいろと事前調査は必須ですよ!

コメント

四国は行ったことないのでその水族館に行くだけでもいってみたい・

  • hirO
  • 2024.10.08 09:16

私も行きましたよ~。
個人的には好きな水族館に入りましたが、
確かにもう少し大きく作って欲しかったですね。
何故この時代にそこそこの規模でやっちゃったのか不思議ですw

  • チャン
  • 2024.10.08 08:32

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ