スタッフブログ

2024.09.21

第444話:ピアノ発表会

 まいど、営業カギヤマです。

先日、地元のホールで倅が習っているピアノの発表会を聴きに行ってきました。
コロナが始まった頃は中止になったり、その後は見てもらえる人数の制限があったりと
いろいろな制約の中での開催でしたが、去年から本来のこのホールでおこなわれることになり、
見ている方はいいのですが、演ってる本人のプレッシャーは如何ばかりか・・・。苦笑

しかし一昨年はミスが多かったけど、昨年から練習より本番の方がウマくいけるという、
本番に強い男になったのでは?と思わせられるようになり、頼もしい♪

これからの未来、どんなことが起こるのかわかりませんが、
音楽は言葉を超えることができます。
今後も続けてくれて、本人の自信と武器になってくれたら嬉しいと思います。
お疲れ様でした。

コメント

ピアノまでできるのですね。
なんでもできて感心です。

  • mori
  • 2024.09.28 11:37

大舞台慣れしてるといろんなときにその経験が活きてきますよね

自分は人一倍 緊張しぃなので今からでも特訓したい・

ゴルフの一打目もダメっすゎ  ファーー!

  • hirO
  • 2024.09.25 09:17

音楽は人を喜ばせたり、感動して泣かせたり、
本当にすごい力があると思います。
頑張って続けて欲しいです☆

  • チャン
  • 2024.09.24 18:39

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ